Relire-フリー:ライフ:リノベ-

お金(副業兼業)、リノベ、インテリア、移住に関することを紹介するブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のために書くか?好きか嫌いかが重要な気がする

ライテイングの仕事を受けているとマニュアルがうじゃうじゃ書いてある。 うーん、ここをこう書くとgoogleが良い評価をしてくれて。 googleの評価に支配されている。 楽しくない。 というかこんな決まりきったこと出来ない。 つまらん。 と悩んだので、気に…

IKEAの家具は再組み立て出来ないのか

昔は聞きなじみが無かったIKEAも最近はいろんな場所にありますよね。 最近引越業者さんと話したときも仕事のときもIKEAの家具は再組み立ては対応できませんと言われていました。何でできないのでしょうか。 IKEAのホームページではどうかいてあるのか。 IKEA…

壁紙のメーカーと選び方のポイントとは

住宅の中で一番多くの面積を占めるのが壁紙です。なので、壁紙の選び方が良くないと残念な部屋にもなりかねませんよね。 壁紙を選ぶときのポイントがちょっとでも役に立てばと思います。 1.選定の方法 まずは、誰がきめるかというところですが、ここはどう…

トイレのリフォームを失敗しないための7つのこと

トイレのリフォームは金額的にもほかの場所と比べると安価なので、する方も多いと思います。トイレだけのリフォームなのか間取りを変更するリフォームかで違いますが、失敗してしまわないための7つのことをご紹介します。 水圧 基本的なところですが、専門的…

リフォームのアクセントをつくるアイデア5つ

部屋をコーティネートするときに、全部同じ壁紙で貼ってしまうと賃貸のような印象になりますよね。 リフォームを検討されている方や提案をする方でも少し提案を入れてあげると部屋がおしゃれになりますよ。なので、部屋のアクセントを作る方法をご紹介します…

犬と暮らす家の知っておきたい知識とは

ペットを飼っている方は、犬もネコも家族の一員ですよね。しかし、家を新築するときやリフォームをするときにペットのことまで考えるということはなかなかできないのではないでしょうか。そんな方のために、犬と生活するときに役に立つ知識をご紹介します。 …

鏡を玄関に取り付ける位置・風水との関係とは

玄関に鏡は必ずといって良いほど、配置しますよね。設置していない家の方が少ないのではないでしょうか。そんな鏡ですが、取り付けの位置によって、姿見のミラーとしての使いやすさが変わるので、おすすめの位置やサイズ、種類を紹介します。また、風水的に…

在宅ライターを副業としてやるための初心者のはじめ方とは

副業を考えるときに、家で出来て初期費用がいらないものと考えると何があるでしょうか。パソコンの専門性があるものは、副業として依頼を受けることが可能かもしれませんが、そんな知識をもっていたら、わざわざ考えたらしないですよね。そんなわけで、ライ…

ブログの初心者がアクセスアップのために1ヶ月間やってみた6つのこと

なんとなくブログを始めてから、1ヶ月が経ちました。初心者がやっているので、2週間くらいはやっているのかやっていないかわからないくらいのアクセス数でしたが、1ヶ月で1日50PVを達成しました。全然いくと思っていなかったけれど、増えてくるとうれしいで…

縁側やおしゃれなサンルームを作るメリットとデメリットとは

おしゃれなサンルームや縁側って住まいを持つ上では憧れの空間ですよね。 昔は縁側がある家が普通でしたが、今はない家のほうが主流だと思います。また、サンルームを作る方もいらっしゃると思いますので、その違いとメリット、デメリットをご紹介します。 …

コンセントはかっこ悪い?意外とおしゃれなコンセントカバーの種類とは

コンセントってあんまり気にしないけど、どの家にもついてますよね。 家にはほとんど全部といってよいほど、白いコンセントがついてます。賃貸住宅はまあしょうがないと思うのですが、注文住宅やリフォームでもそれしかないっていうのは何かしっくりこないで…

福岡のアンティーク家具店おすすめ5選

福岡のアンティーク家具のおすすめ5選をご紹介します。

簡単に貼れるシートで扉をDIYリフォームしたら。

実際に扉を簡単なDIYリフォームをしたら、どんな感じになるのかを紹介します。

DIYに資格がある!?その活用方法と違いとは

DIY(Do It yourself)が最近はやっていると思います。やりたいなと思いながらもマンションなので、どこでやればよいのか、しかも賃貸という方もいると思います。DIYを調べていたら資格があるということがわかったので、その違いを紹介します。 自分でするとい…

引越を見積するなら、引越侍!というので、2人の引越に使ってみたら安かった

引越の見積もりってどこに頼めばよいか迷いますよね。私は今まで福岡から群馬、東京都内、群馬から東京、東京から福岡、福岡市内と結構な数引越をしてきました。また、引越をすることになったので、今まで使ったことがなかったというかそのときにはまだ有名…

プライバシーポリシー 問い合わせ