Relire-フリー:ライフ:リノベ-

お金(副業兼業)、リノベ、インテリア、移住に関することを紹介するブログです。

センスが良い人はどんな人

f:id:perfectlifeex:20190801194228j:plain


センス。sense。

センスがある人って良く言いますよね。でも、それがよくわからない。

その分野を知っている人しかわからないものがセンスがあるということなのでしょうか。

 センスとは

物事のビミョーな感じをさとる心の動き。微妙な感覚。

senseとは

感覚的なもの、意識的なもの、美・方向などに対する本能的な勘、判断能力、知的・道徳的な感覚をいう。

センスの良い人に頼みたい

あの人センスないから。センスが良い人に頼みたいと言ってくるお客様がいっぱいいますよね。

でも、それってその人にセンスがないとセンスがあるかないかもわからないのではないか。

私はある分野にはセンスがあると思っている部分もあるし、ないと思っている部分もあります。

近代美術館の説明書きを見ても、そうかーと思ってスーと歩いて行ってしまいます。興味がないし、わかろうとしていないからですかね。

センスがない人用の説明もしておいてほしいです。

結局、センスが良いということをだれが決めるか。

自分です。

世間の人が言っているセンスが良いは多数決で多いほうに入れとけと。

最初はんーと思っていても赤信号を渡り始めたらみんな渡ることと同じ現状でセンスが良いとなっているものもあると思います。

なので、結局センスがあるかないかは自分が好きか嫌いかなんだ。と思いました。

日本ってかっこよくないものが多いなーとか言われることもありますが、センスの軸が全然違うということなんでしょうね。

 

 引越でバタバタしすぎて、更新をもうしなくなりそうなので、がんばります。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー 問い合わせ