Relire-フリー:ライフ:リノベ-

お金(副業兼業)、リノベ、インテリア、移住に関することを紹介するブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションでエアコンの音がポコポコする。解決方法

マンションに引っ越したとき、リフォームしたときエアコンがポコポコ謎の音がする経験はありませんか。 リフォームした方と話しているときになぜ音がするのかわからないと言う話になったので、解決方法を書きたいと思います。 私もマンションの部屋に住んで…

ライティングで副業するときにブログいるって知ってました?

副業ではじめやすいことにライティングがありますよね。 私も6月の途中からライティングのお仕事を少しずつやり始めました。そして、結論ブログをはじめることにしました!! ライティングの仕事のはじめ方 仕事受注する方法 ブログはじめてみた まとめ ライテ…

ソファとパーソナルチェアどっちがおすすめ?パーソナルチェアおすすめの理由

パーソナルチェアって使ったことありますか?座るものと考えるとソファが最初に浮かびませんか。 私も2年前くらいまでパーソナルチェアの存在をあまり知らなかったです。そんなときに仕事の関係でインテリアを扱っていくようになって、その魅力に惹かれていき…

リフォームとリノベーションの違いとは

よく考えると意外と正確には知らないことってありますよね。 リフォームとリノベーションの違いってご存じですか? 今回は、最近はやってきているリフォームとリノベーションの違いをお教えします。 言葉の定義 実際の使われ方 まとめ 言葉の定義 reform:改…

退職時に有給を全部つかうしかない!!有効な時間の使い方とは

すごく不思議なことだといつも思っていますが、退職時に有給ってみなさんいっぱい残っていませんか?使えているなら良い企業ですね。でも使えていない方がほとんどだと思います。 私も近いうちに転職をする予定なのですが、4年近く勤めてきて有給休暇をとった…

営業はむずかしい??トップ営業にかけあげる方法とは??

営業をはじめるときはむずかしいと思いますよね? なにの営業をするかにもよりますが、トップセールスマンを見るとなんか雰囲気があるなとかそんな感じに見えないなとか思いますよね。 私も技術系の職業(主にパソコンで計算)から営業職に転職をした経験があ…

投資信託をすると銀行に預けるより儲かる??実際にやってみた!!

投資信託ってなに??銀行で売ってるよね。本当に買って良い商品なのかな?なんてことをまったく知らない方は思っていませんか?? また、実際にできるのは知識がある頭の良い人だけだからやらない方が良いに決まってると思い込んでいませんか? 私も実際に何も知…

自分の常識は非常識?「FACT FULNESS」を読んでみた!

ブログを書き始めてから1週間がたちました!!いまだにgoogle searchのサイトマップの仕方がうまくいかず、もやもやしています。解決する方法はいろいろなサイトを確認したけど、・・・よくわからない。教えてほしいです。 今日は「FACT FULNESS」という書籍…

本が多すぎてどれが良いかわからない!!本の読み方を本で学ぶ「レバレッジ・リーディング」

こんにちは。 今日は本をよむのはどうすればいいなぁということについて書きます(^_^) ■目次 本はどうやって選ぶ? 一語一句よまないともったいない? レバレッジ・リーディング レバレッジ・リーディングをよんでから 本はどうやって選ぶ? 本を買うとき、…

未来の地元を考える「凡人のための地域再生入門」

こんちには(^_^) 突然ですが、田舎で働きたいと思ったことはありませんか? 私は田舎で仕事をしてのんびり暮らしたいぁと思い 「凡人のための地域再生入門」 を読んでみました。 田舎に行くきっかけ 地域おこし協力隊 凡人のための地域再生入門 田舎に行くき…

断捨離!本を買うために本をメルカリで売ってみた

本を買っていくとだんだんだんだん増えてきますよね。 電子書籍にしてもなぜかしっくり来なくて。結局、本を買いだしてという感じが続いています(‥;) 今日はそんな本整理するために初めてメルカリを使ってみました! メルカリのはじめ方 出品の仕方 メルカリ…

転職で自己分析しなくては。メモの魔力

転職活動はまず何をしなければいけないと思いますか? 転職活動に必要なこと メモの魔力で自己分析 転職活動に必要なこと 転職サイトに登録 職務経歴書を作る 履歴書を作る 応募!! 面接対策 そんなことをしなくてはいけません。 私は、2回目の転職ですが…

ブログ開設!本気でアフィリエイトブログ

■「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読んでできること ・ブログを開設できる(2時間くらい) ・広告を貼り付ける(よくわからないがとりあえずできる) ・記事を書ける(読まないでもかける) ・ブログを良くすることができる(デザイン、考え方) ブ…

プライバシーポリシー 問い合わせ