Relire-フリー:ライフ:リノベ-

お金(副業兼業)、リノベ、インテリア、移住に関することを紹介するブログです。

ライティングで副業するときにブログいるって知ってました?

f:id:perfectlifeex:20190629091207j:plain

副業ではじめやすいことにライティングがありますよね。

私も6月の途中からライティングのお仕事を少しずつやり始めました。
そして、結論ブログをはじめることにしました!!

 ライティングの仕事のはじめ方

何をはじめるにしてもはじめるときは、うーん、どうしようとかできるのかなと思うのではないでしょうか。
私も以前から副業に興味はありましたが、副業禁止の会社に在籍していたので、何もしていませんでした。初めて見るとやっておけば良かったなと思うことがいくつもありましたが、こんなところから受注をしてスタートしました!

仕事受注する方法
  • 直接会社から依頼を受ける
  • クラウドワークスに登録する
  • ランサーズに登録する
  • 知り合いから仕事をもらう

 私はクラウドワークスで最初の仕事をいただいて、書くということをスタートしました。仕事によってはマニュアルがしっかりとある方もいるので、金額は安いですが、やりやすいと思います。
でも、直接会社のサイトからライティングの応募をしたり、クラウドワークスでも単価が良いところに挑戦しようとするとすぐに壁にぶつかります!
自分の書いた記事を開示したり、ブログを見せて と言われるのです。。

そんなこと知らんかったわーとなり、ブログをちゃんとはじめています。なので、副業禁止のかたもブログの記事を書いていくだけでも将来の財産になることはまちがいないのではないでしょうか。

 

ブログはじめてみた

とりあえず、仕事を将来的にも受注したいし、書く勉強にもなるので、ブログを始めて見ました。

ブログを始めるだけなら、とても簡単です。すぐ、はじめられます。
有料にするか、無料にするか、どこのサイトにするかなど色々迷うことがあると思いますが、とりあえず、はじめていくつも記事を書いていくことが大事ではないでしょうか。
記事自体がしっかりしていれば、中身を確認するので、どこではじめるかはあまり関係ないです。アフィリエイトの収入を将来みこしているのなら、はじめてから見直すことが必要だと思います。

私がブログを始めたのは、これ↓を見ただけです。あとはググりました。

f:id:perfectlifeex:20190608152218j:plain

 

 

perfectlifeex.hatenablog.com

 まとめ

副業をするにはブログをしていた方が絶対良いです!

書く能力やどんなことを考えているかなどの紹介にもなります。そんなこといままでは考えていなかったので、今からライティングをはじめる人の役に立てば良いなと思ってます。

ではでは。

 

 ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー 問い合わせ