Relire-フリー:ライフ:リノベ-

お金(副業兼業)、リノベ、インテリア、移住に関することを紹介するブログです。

誰のために書くか?好きか嫌いかが重要な気がする

f:id:perfectlifeex:20190723220237j:plain

ライテイングの仕事を受けているとマニュアルがうじゃうじゃ書いてある。

うーん、ここをこう書くとgoogleが良い評価をしてくれて。

 

googleの評価に支配されている。

 

楽しくない。

 

というかこんな決まりきったこと出来ない。

 

つまらん。

 

と悩んだので、気にしないことに決めました。

 

受ける仕事はちゃんとAIに評価されるようにがんばる。

なんか、最先端なのかな。

 

 わかりやすく

わかりやすく書くことは役に立つ気がする。

でも、文字を減らすのが一番わかりやすい気がするのは自分だけか。

 

好きは最強

誰かから聞いたことがある。

好きは最強。

 

なんで好きなんですか。許さない。

なんて、言えないはず。

 

嫌いも最強

なんでしないの。

嫌いだから。

何も言えん。ふざけてると思うけど、何も言えん。

 

 

誰に書くのか

好きか嫌いでいくと決められてた通り作るのは嫌い。

自由が好き。

だから、自分の好きに書こう。

そのうち見ている人もいるかも。

 

がんばろー。

 

perfectlifeex.hatenablog.com

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー 問い合わせ